ハナコ 解明掲示板

022 天野村 - hanako

2011/10/28 (Fri) 19:33:41

【要因】
天野村は人口3000人の、何処にでもある普通の村だった。
位置的に奇妙なほど森林に囲まれている。
政府公式の地図にすら村の名前は載っていない。
重さん曰く、「まるで違う国の様だった」

【不確定な事実】
母の命を奪った仇の村だ。

Re: 022 天野村 - jack

2011/11/27 (Sun) 10:48:44

公式の地図には乗らないくらいの村なのに
外国から貿易船が来るのって変だよな。
地図に乗らないなら船これないじゃん。

Re: 022 天野村 - 最中

2011/12/24 (Sat) 03:43:38

"位置的に奇妙なほど森林に囲まれている"
というフレーズも気になりますね。
意図的に他の村との交流を避けようとしている?

"政府公式の地図にすら村の名前は載っていない"
少し深読みすると、あまり存在を知られたくない村とも
考えられる…?

他の方が、村の最後をエボラ出血熱と推測されてました。
とするとこの村、大規模な人体実験をしてるとも考えられるのでは。森に囲まれてる上に出口となる門に警備がいるんじゃ、外に情報はもれませんし。神隠しにあった人は解剖されてるとか?
jackさんも仰る船の問題やスルーされがちな立派な学校の問題。何か研究関連の設備をもってるとか…。

…「~のなく頃に」「~少年の事件簿」の読みすぎか…。

Re: 022 天野村 hentaimaru URL

2012/01/29 (Sun) 14:17:18

まず街並みに違和感があります。
どう見ても学園や湾岸も含めて現代です。
どうも時代は明治ではない気がします。
何を言ってるんだお前、とか言われそうですが主人公たちが「認識している」世界が明治時代の2月あたりなのではと思うわけです。
現実はおそらく田植えを始める季節の現代。二月に田植えは始めないはずです。舞台が南部であるか、現実を違って見ているかと思わせるシーンがありました。
そして主人公たちを含めた天野村の住民は「赤い目」を持っている。そして「赤い目」を通した世界では「人々」だけがそのような当人の「認識している」世界の影響を受けるのではないか、と。
そういうことを実現してしまう能力が「赤い目」にあるのではないか、とも思いました。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.